スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルンダボスラについて

今日はカスみたいなタイムを出したので反省としてルンダボスラッシュについて語ります。

追記に書きます。

まず、おさらいとしてルンダボスラッシュとは

入場と共にボス部屋手前で鍵箱をあけ入場し5回の沸きで出るモンスターを召還されたモンスター以外全て倒したクリアタイムを競うダンジョンであります。

5階の沸きで出るモンスターを簡略にまとめると

1沸目
サイクロプス(白)
スケルトンパイレーツ(赤) x2
スケルトンパイレーツ(青) x2
フライングソード(骸骨) x2
2沸目
ケットシーナイト(黒)×2
ケットシーナイト(茶/小)×3
ケットシーナイト(茶/大)×2
3沸目
セイレーン
サハギンファイター
サハギンソルジャー
サハギンレンジャー
サハギンファイター(セイレーン召喚)
サハギンウォーリア(セイレーン召喚)

4沸目
サイクロプス(青)
スケルトンキャプテン×4
フライングソード(骸骨)×2
5沸目
サイクロプス(赤)
黒クマネズミ×4
レッドスケルトンパイレーツ(小)(サイクロプス(赤)召喚)
レッドスケルトンパイレーツ(大)(サイクロプス(赤)召喚)


となっております。

今回、私は接近(二刀&ランス)で挑戦したので、そのことで説明いたします。

SS撮ってないので覚えてないのですが現時点での変身しただけのステがこうなっております。mabinogi_2012_09_24_001.jpg

ここで8人シェア体力のゼリービーンズでSTR110LUCK35?、半神化での最高級レッドジャベリン、魔法の釜でSTR60,LUCK60、ペルソナによりSTR30が増加します。FLの方に戦場で40%をかけて頂いたので実際にはもう少し上がるように思います。

使った武器は高出力レインボービームソード属性2、フェニックスの羽ペンの剣属性2相当、ナイトランス属性6です。

火力計算も何もしてませんが大体5沸目の赤サイクロプスまでFHは持ちます。

ここから戦闘方法ですが、私は5沸目までFHで5沸目と共にFHを解除してナイトランスでのクリにかけたスマッシュとウィンドミルを入れて終わらせます。

今回挑戦した際にはFH、スマミル共に反省点がありその二つについて書こうと思います。





FHですが最大ダメージは足りておりほとんどクリが無くとも1~2打で4沸目まで落ちますが、先ほど色を替えて書いたセイレーンが唯一のFH難点であり鬼門であります。

セイレーンだけはクリが出ないと落とすことが出来ず、また召還をしてきます。

落ちないことには許容範囲ですがFH中に、召還によるモンスターを除きながら他のモンスターを倒すことは困難でありいくつかの召還モンスターに手をつけてしまいタイムロスをしてしまいます。

これが約3~7秒のタイムロスがあり痛いです。

次にスマミルですが、これもどちらもクリがないと落としきることが出来ず約2~8秒のタイムロスがあります。

反省を書くといいながら反省点が手短くなりましたが実際にこの3点でクリが出ないことによって5~15秒のタイムロスが生じゴミのようなタイムに至ってしまいました。今後は属性を増やしクリを出すまで粘って行きたいと思います。




あとは道運ですが正直のこの辺りは1~2秒なのでもはや言い訳でしょう。道遠いとかいう前に火力を上げましょう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

iViolet

Author:iViolet
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。